年末年始アルバイトの面接を受けてきた【再投稿】

※サーバートラブルの影響で2日分の記事が消失してしまったので、再執筆しての投稿です。そのため文章が前の記事とは異なる場合があります※

毎年恒例の郵便局の年末年始短期アルバイトの募集が私の住んでいる地域でも始まったので、それに応募し本日面接を受けてきました。
求職中とはいえ、だらだらとバイトもせず就活だけをしているわけにもいきませんしね。

13時30分から受け付けだったので、その時間に応募書類を持って面接会場へ行きました。
服装は私服です。会場では、高校生や大学生、主婦の方が多いように感じました。

今回は内務への応募ということで、面接前にはちゃんと指示通りに仕事が出来るかどうかのテストがありました。
テスト内容は至って簡単で、試験管の指示に従って番号の付いた葉書を目の前にある箱に書いてある同じ番号のところに仕分けるというものでした。
特に時間制限はなく、ちゃんと出来ていればOKのようでした。

その後は面接がありました。
内容は、まず本人確認のため名前と住所と言った後、仕事に関すること(他の業務への応募は検討しているか、仕事の出来る日時の確認、今月から働けるかの確認など)と俗に言うテンプレ質問(志望動機、趣味)でした。
ものの数分で終わり、結果は10日以内に郵送されるそうです。

応募者が結構居たので、枠から漏れないことを祈るばかりです。
落ちてしまったら、また他の短期を探します。もちろん、就活しながら。

ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。