もう年末ですよ。はい。

どうも、サツキです。

またもや、気がついたら年末になっていました。
年末と言えば、コミケですね。今年は、30日までらしいですね。
参加される方は、どうか風邪を引かないようにしてください。

さて、今年は良い意味でも悪い意味でも、色々あった年でした。
まず、頭には現場配属が決まり、憂鬱だった本社勤務から脱出しました。
その後は、慌ただしい日々を送り、やっと社会人らしい仕事をしてる気分になれてきました。
現場で大きなミスして、すごく落ち込んだりもしましたが、途中退場を食らうこともなく業務を遂行することができました。

お金が入るようになり、色々なものも買いました。
一番大きな買い物は、Mac book Proでした。(記事はこちら)
なんたって、21万ですからねぇ・・w(カスタマイズ込み)
今でも、これは活躍しています。最近、VMWare Fusionを導入してWindowsも使えるようにしました。
Bootcampでも良かったのですが、OS切り替えるのに再起動する手間を考えたらこっちを導入する方が楽だと思ったので。
7,800円と、ソフト自体はあまり安くないですけどね(苦笑)

8月くらいには、ついに気になっていた艦隊これくしょん-艦これ-も始めました。
最初は、会社の同僚がやっていたので気になっていましたが、ぱっと見私には合わないかなと思ったのと、サーバーが常に満員でプレイできない状況ということを聞いていたので手を出していませんでした。
しかし、8月くらいにサーバー解放があり、そのとき丁度いいからやってみようと思ってログインし、やってみたらこれが見事にハマりましたw
今では、毎日プレイしていますし、出先でもスマフォやタブレットからリモートデスクトップを使ってプレイするくらいになっていますw
艦娘のバリエーションが豊富ですし、海域攻略に有利な装備・艦種の組み合わせを考えたり、艦娘の育成とかもやってて楽しいです。
やはり、最初は辛くても、艦娘が強くなったり、新たな艦娘が手に入ったりすると楽しくなりますね。
あと、絵柄とかボイスが付いているのもポイントですね。ほっといたり、つついたりしても喋りますしw
来年にはVita版が出たり、アニメが放映されたりするらしいので、そちらも楽しみです。

そして、一昨日には高校の同期と忘年会を行いました。
皆、相変わらずな感じでちょっと安心したのと、行動パターンのほとんどが高校の時と変わってないことに少々呆れたりもしましたw
1次会は食いメイン、2次会は飲みメイン、3次会は希望者でカラオケでオールというパターンでした。
ちなみに、私は全て参加しました。久々にカラオケで歌えて、満足でした。

さて、今年も明日で最後ということで熟々と近況を書き綴ってみました。
当サイトのブログ更新も、この記事で〆たいと思います。
皆様、どうか良いお年をお迎えください。

ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。