気づけば年末

もうすぐ2010年も終わりですね。
そして、年を越すと就活の方も本格化してきます。
ええ、選考とか説明会とかそんなのがあります。
早いとこだと、年内に選考が始まっていたり終わっていたりします。
私が受ける予定の企業は、説明会が2月、3月にあったり、エントリーシートの受付が始まっていたりしています。
エントリー受付が開始されている方では、技術エントリーが出来るらしいので、とりあえず、これから何か作品を作っていこうと思ってます。
チャンスは2度ほどありますが、出来る限り早めに仕上げようと思っています。

不景気が続くこのご時世、前代未聞の就職氷河期だと言われています。
平均エントリー数は40社、多い人は100社ほどだそうで・・。
それに比べて、私は少ない方です(20社前後)。
まぁ、私の場合は職種を絞っているのでそうなってしまうのも仕方がないんですけど・・。
でも、それだけエントリーしても受けれる企業は10~20社程度で、内定もらえるのは1~5社程度ですからね。
そんな状況下で絶賛就活中ですが、がんばっていこうと思います。
期末試験も近づいてきているので、それの対策も当然します。
さぁ、これから年末年始にかけて忙しいぞっと。

あ、それと、今回の記事をもって今年最後の更新とさせて頂きます。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。
また来年、お目にかかりましょう。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.