あつい

暑いし風強いし・・・。
本当に、困ったことしかなかった1日だった・・。
あ、どうもこんばんは。修羅道です。

今日は中古ゲームショップで、TODとDMC1~3を購入しました。やりたかったんで。
しかし、買った後に今は引越しに向けた荷造り中だと気づき、ゲーム機がしまわれている状態だったので、プレイできませんでした。
とんだ誤算(´・ω・`)

そんで、今日もPRIUS。
いつものようにクエストこなしながら、Lv上げ。現在、Lv16。

スポンサードリンク

アニマスキルも充実してきました。
ある程度育ったら、2ndキャラでも作ろうかと思ってます。
あーそうそう。

今日の18時から、新鯖「コッタ」がオープンしました。

「PRIUS ONLINE」新ワールド 「コッタワールド」が本日18:00オープン

これから、始めようという人はこの鯖でやるのもいいかも。
皆同じLvからスタートですし。
そんでそんで、こっからニュース記事を載せます。
今日はかなり気になることがあったんで、それに対するコメント中心。

まずは、記事をずらずら~っと。

あのGoogle製のブラウザ「Google Chrome」がバージョンアップ、さらに爆速に

Intel、近日中に8コアのハイエンドCPUを発表か

DVDの最大2000倍の大容量を実現する次世代光ディスク「5次元ディスク」が登場へ、Blu-rayなどを圧倒

真剣白羽取りのごとく前足でエサをキャッチして食べるネコ

こんな感じ。

ネコは可愛いでFA。
本題は8コアCPUの話と5次元ディスクの話。
Xeonですが、Intelが8コアCPU・・・「オクタコア」CPUを発表しました。
Appleの出しているものは、4コアCPU×2で8コアというものですが、これは”真の”8コアとなるのでしょうかね。
現在、真のクアッドコアCPUであるCore i7が出ていますので、このCPUも真のオクタコアCPUとなればいいなと思います。

そんで、次は5次元ディスクの話。
なんとディスク1枚に500GBのデータが書き込めるディスク、ホログラフィックスディスクが登場しましたが、今度はな、なんとDVDの2000倍の容量を実現した5次元ディスクというものが登場するらしいです。
ホログラフィックスでは、3次元記録を扱っていますが、こちらのディスクは名前から察するとおり、5次元記録を扱っています。
詳しいことを話すときりがないというか、私はあまりよくわからないので記事参照。
1.6TBの書き込みを実現していると書かれていますが、もはやこれはHDD並みの容量ですね。
大容量なバックアップ媒体として活躍しそうですね。
今後の進展に注目です。
それではこの辺で。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.