Internet Explorer 8 正式版 リリース

Microsoftが本気を出して作ったとされるInternet Explorer 8の正式版がついにリリースされたようです。
ダウンロードはこちらから

Internet Explorer 8 ホーム

なんか知らないけど、XP版の方はリンク先がWindows Server2003用のになってるので、XPユーザーはこちらから。
Vistaの人は、上記ページの左側のリンクからDL出来ます。

Windows XP 用 Windows Internet Explorer 8

ついにIE8が来ましたね。
Windows7に標準搭載されていたIE8 betaでは、IE7ほど重くなく、表示速度も向上していたように感じられたので、ちょっと期待していました。
私も早速インストールして使ってます。
やはり、以前よりも速度が向上しているように思えます。Chromeといい勝負。
Microsoftも自社製ブラウザを世界最速だと謳うくらいですからね。

スポンサードリンク

詳細は↓

IE8こそが世界最速のブラウザであることを証明するムービーをマイクロソフトが公開中(GIGAZINE)

IE8は、確かに早いです。
これで、IE7がどれだけ貧弱だったかが判ります。
IE7の使用を控えているが、IE以外は使わないタチなのでIE6を使っているって人は、この際IE8に移行してみてはどうだろうか?
まぁ、IE8を使えば今までのIEへ対する評価が変わると思います。

詳細な機能については↓参照。

正式版公開! IE8を最初からいきなり弄り倒す10のTips

というわけで、閲覧確認ブラウザがIE7からIE8へ変わりそうです。
あと、今回からsafariも閲覧確認対象に入れることにしました。
理由は特にありません。

ケータイでの閲覧は、FC2で勝手にケータイ用にページを変換してくれるみたいなので、そこはあまり気にしてません。
HPは、そのうちケータイバージョンも作ってみようかなぁとか思っちゃったりなんかしちゃったり。
そんじゃま、この辺で。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.