たまにはニュースでも

今日学校行ったら、誰もいなかったので10分程度居座ったら帰りました。
何かあると信じてたのに何もなかったとか、マジカナシス(´・ω・`)
とりあえずー、ニュースサイトGIGAZINEから気になったニュースをいくつか取り上げたいと思いまーす。

スポンサードリンク

【「EeePC」のASUS、安価なノートパソコン「N10」を日本でも発売へ】
以前GIGAZINEで低価格ノートパソコン「EeePC」が一大ブームを巻き起こしたASUSが、大容量の記録媒体やハイビジョン動画の再生支援や3D表示をサポートするグラフィックチップなどを搭載した安価なノートパソコン「N10」を海外で発売するつもりであることをお伝えしましたが、ついに本日、日本での発売が発表されました。
[GIGAZINE記事より]

コメント:
ASUSといえば、低価格モバイルノート「EeePC」を販売したことで有名ですが、今回新たに発売が決定したんですね。
結構性能も良さげなのでこれは購入の視野に入れておこうかなぁとか思ったりw
レビュー記事は→こちら
以前の記事は→こちら

【アーケードに進出した美少女アクションゲーム「オトメクライシス」プレイムービー】
美少女ゲームメーカーの戯画から販売されたパソコン用ゲーム「オトメクライシス」がなぜかアーケードゲーム化。第46回AMショーのエクサムブースにてプレイアブル出展されていました。
今回のプレイアブルで使用できるキャラクターは強化スーツで戦う主人公・星咲緋色と、ゲーム「この青空に約束を―」のヒロイン浅倉奈緒子の2人で、1分で5人のキャラと戦うAMショースペシャルバージョンとなっていました。
[GIGAZINE記事より]

コメント:
オトメクライシスもとうとうアーケード化するのかw
あのゲームはなんとなく、アーケードにも向いてると私は思います。
なので、まぁ、全国稼動決定したら一回はやっておこうかなぁとw
この記事見て、オトメクライシスやってないことを思い出したのは内緒w

【泡で作られたカービィたちが大空に舞う】
カービィと言えば任天堂を代表する人気キャラクターですが、このカービィが実際に泡になって飛んでいるところが目撃されたようです。
泡をさまざまな形に型取り空に飛ばす機械で作られており、非常に良くできています。そのカービィは本物と同じくピンク色でかわいらしい感じのようですが、やっぱり本物とはちょっと違います。
[GIGAZINE記事より]

コメント:
外人って、色々なことやるよなぁと改めて感じた瞬間であったw
これは中々ユニークですね。
イベントなんかに使えば盛り上がりそうですよね。

ニュースはここまで。
そんでもってこれは美味そうだ。
ボンバ【BOMBA】(グリコアイス)
アイスをあんまり食べない私でも、ガツガツいけそうですw
最後にもう1回。
上記3つの記事はニュースサイトGIGAZINEから引用した記事です。
そういうわけで、ご了承ください。
それでは、この辺で(・ω・)ノ

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.