気づいたら7月に・・・

あぁ、時が経つのってなんて早いんでしょう・・。
そうこうしているうちに、期末試験も近づいてきました。
今学期の単位はなんとしても落とすわけにはいかないので、自分の出来る限りの努力を尽くそうと思います。
というか、3年になってからは実験授業がちょっとキツイですね。
今私がやっている実験なんか特に・・ね。

どんなことやってるのかというと、NPO団体で使われているデータベースシステムの開発をやってます。
大学でそんなことやるの?と疑問に思うかと思いますが、それはうちの大学が特殊なだけです。
他の大学ではこんなこと滅多に経験できないそうで。
んまぁ、情報工学科の大学生でシステム開発なんて滅多に経験できる物ではないというのは事実ですけど・・。
んで、そのシステムは先代の先輩方が既に作成した物で、私たちがやっているのは機能拡張をするというもの。
で、そのシステムは地元では結構有名になってるらしく、大学の名誉がかかっているとか・・。
そんな荷の重いことを通年通してやるわけですが・・。

ちなみに、今学期はシステムの設計の方をやっていて、システム自体を開発するのは秋学期。
まぁ、グループ作業なので他の仲間と協力してなんとか失敗しないようにがんばります。はい。
さて、この先は気になったニュース記事のまとめです。
続きを読むからどうぞ。

スポンサードリンク

IT・ケータイ関連

iPadと真っ向勝負か、NTTドコモがAndroidタブレット端末を発売へ

富士通もAndroidスマートフォンを投入へ、海外市場でも通じるようなモデルに

NTTドコモがさらに7機種のスマートフォンを発売へ、当初の予定から上乗せ

Google、自社製スマートフォン第2弾「Nexus Two(仮)」は発売しない意向

KDDIがアメリカでAndroidスマートフォン「HTC Hero」を発売、日本語にも対応

スマートフォン関連記事ラッシュ。
HeroはもしかするとAUに来たりするのかもしれませんね。
ドコモからは、iPadに対抗するタブレット、スマートフォン7機種も投入されるらしいですね。
どんなスマートフォンが来るのか楽しみです。

イー・モバイルが下り最大42Mbpsのサービスを開始へ、帯域制限と合わせて「快適化」を実現

イー・モバイルは規制があるので敬遠していますが・・どうなんでしょうね。

基地局免許取得数、ついにUQ WiMAXがイー・モバイルを追い抜く

UQWiMAXは速度がイー・モバイル以上で、着々とエリア拡大してきてるので、結構期待しているサービスだったり。
全国で使えるようになったら、迷わずこっちを選びますね。

「iPhone 4」のアンテナ問題が集団訴訟に発展、他社からは揶揄する声も

デザインを求めた結果、持ち方で電波受信状況が悪くなるということになってしまったiPhone4。
やっぱり、持ち方で電波受信状況が悪くなってしまうので、致命的だと思います。
次期iPhoneを出すならそこらへんを改善してくれると良いのですが・・。

「Android 3.0」を採用し、高いスペックを実現したスマートフォンが年内に登場へ

今後の展開に注目ですね。

セキュリティ関連

トレンドマイクロ、無料セキュリティツール集を公開

スタンドアロン版オンラインスキャン+αって感じがしますね。
これ使うんだったら、フリーのセキュリティソフトを組み合わせた方が良いと個人的には思います。

ウイルス、トロイの木馬、ワーム、その他のマルウェアって実際どう違うのかご存知ですか?

知っておいて損はないので、知らない人は目を通しておくと良いかも。

ゲーム・サプライ関連

携帯機器を充電しまくれる安価な大容量外付けバッテリー「PES-8800」

メモメモ。

ソニーが大容量HDD搭載の新型PS3「CECH-2500」を発表、「torne」同梱のお買い得モデルも

新型PS3来ましたね。HDD350GBらしいですね。

ついにWiiがゲームのインストールに対応か、任天堂が特許を出願

インストールに対応すれば読み込みが早くなり、ゲームプレイが快適になりそうですね。

アニメ・漫画関連

「東方Project」と「空の境界」が阿波おどりポスターに登場

とうとうここまで東方が・・。一体どこまで進出するんだか。

泡盛をかもすぞー!「もやしもん泡盛」が登場、7月8日から数量限定で予約受付開始

もやしもんとはw

その他

ネット納税の罠、「車検をするならペイジーで支払ってはいけない」と言われた

利用する際は気をつけないといけませんね。

遅配約26万個、ペリカン便とゆうパックの統合による大混乱を一目で理解できるムービー

出来るだけ早く落ち着いてくれると良いんですけどね。

これは反則!! 猫好きが必ず悶え死ぬサイトを見つけたwww

猫好きにはたまりませんね。
でも、これは普通に癒されると思います。

長くなりましたがこの辺で。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.