私的レビュー 自転車関連

RIXEN&KAULのショッパー届いたのでレビューとか

rkshopper12

どうも、サツキです。
中々、お休み気分が抜けませんが、あと1日でまた連休あるのでがんばります。
ああ、社会人になってからでしょうか、こういったことでも活力になりますね。
まー、社会人にとってたかだか土日休みや連休って貴重ですからねぇ・・・特にこの国だとね。

さて、前回の記事でショッパーをポチりましたが、それが届いたので早速レビューとかしてみたいと思います。
以下からどうぞ、
read more »

スポンサードリンク
PC・モバイル

Ready NAS 204でTime machineを使う

timemachine

どうも、サツキです。

新年から怒濤のブログ更新が続いていますが、いつものようにどこかで息切れするでしょう(←
でも、最低月一で更新できるように頑張ります。

さて、今更ながらMacの標準バックアップツール「Time machine」を使っていないことに気づき、いざという時のために備えて利用することにしました。
今までは、バックアップなんて必要ないと考えていましたが、よく考えてみるとバックアップしないで失った物が多かったです。
あのときバックアップしていれば・・・っ!と何度も思った記憶があります。
なので、まじめにキチンとバックアップ取ろうと思います。

Time machine用のディスクとしては、折角大容量NASを導入したのでそれを利用することとしました。
14TBもの巨大なリソースを持てあましていたので、丁度良いですw
read more »

Blackberry PC・モバイル

BlackBerryに挿すSIMについて考える

どうも、サツキです。

さて、去年あたりに物欲と所有欲に負けてBlackBerryを買ったものの、家でお留守番していてあまり出番が無いのでした。
折角、BB買ったんだから外出先でも使いたい!ってことで、こいつに挿すSIMを選ぶことにしました。

現時点は低価格なMVNOを考えています。
docomo回線はiPhoneで契約しているので、そのままだとBBでは使えないので・・・。
で、そのMVNOですが、いっぱいありますよね。
read more »

自転車関連

ATLASに付けるカゴについて考える

どうも、サツキです。

昨年末に自転車が壊れたのをきっかけに、低価格帯クロスバイクを購入しました。
購入したやつは、前回の記事で紹介しましたが、こんなやつ↓です。

[bm url=”https://cyclemarket.jp/product/detail/195″ description=”クロスバイクと聞くとどうしてもスポーティーな印象を持ってしまう方が多いと思います。しかしこの自転車は、肩肘張らずに気楽にのっていただける一台に仕上がっています。”]SHIKISHIMA ATLAS(アトラス)[外装6段変速][/bm]

さて、こいつには泥よけ、フロントキャリアは付いていますが、それ以外は付いていないです。
ロックとライトは購入した物の、フロントキャリアに付けるカゴを購入してません。
ひもで括り付けるのが手っ取り早いんでしょうけど、載せる物によっては出来ない場合もあります。

出来ない場合はそう、ハンドルや腕から袋をぶらさげることになります。
何度かやむを得ずやったことがありますが、不安定で運転しにくいし、ハンドルを切って戻したときに荷物を巻き込みそうにもなりました。
本当にこの運搬方法は危険なんで、常用すべきではありません。荷物は鞄やリュックかカゴに入れて運搬すべきです。
あと、物によってはこの運搬方法が通用しない場合もありますしね。

ということで、ATLASに付けるカゴを検討するわけですが。
read more »

雑記

新年のご挨拶

どうも、サツキです。

早速ですが読者の皆様、新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、当ブログを宜しくお願い致します。

年越しはそうですねぇ・・・毎年楽しみにしているガキ使こと、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年末SPを見て年を越しました。
今回は「笑ってはいけない名探偵24時」でしたね。いつもの道中ネタや引き出しネタは楽しみにしていましたw
やっぱ、年末は紅白よりこっちを見てしまいますね。面白いしw
ちなみに、年越しそばは食べてません。そばなんて食べなくても年は越せるのです(棒

さて。新年最初の記事ということで、今年の抱負とか書いてみようと思います。
read more »