雑記

ゲリラ豪雨が止まらない~♪

本当にここ毎日ゲリラ豪雨。
明日は曇りでもいいから雨は降らないでほしいと思う今日この頃。
いや、どこへ行くとか予定は決まってませんが。
そんなゲリラ豪雨が予想される中、止んでいる隙を見てソフマップへ物を売りに行きました。
今回は、液晶モニターもあるんで親父に車で大宮へ連れてってもらいました。
んで、とりあえず、モニターは外装汚れやドット抜けがあるんで限度額から1500円を引かれました。
そんで、結果は2180円なり。限度額は忘れた。でも、これに1500円を足せば3680円だから、限度額はそれになるのかな。

他にも1GBメモリー2枚組みセットとDS Liteを売りました。
ん?何故DS売ったか?飽きたからです。はい。
read more »

スポンサードリンク
雑記

もうすぐ夏も終わりですね

長いようで短かったですねぇ。
この夏、皆さんは充実に過ごせましたでしょうか?
私ですか?そうですねぇ・・・・・あんまり・・・かな。
さて、まず最初に訂正。

RefleXの話題でで、全7面といいましたが、正しくは8面です。
どういうことかというと、実は7面のボスをクリアしたらファイナルステージなるものが出現。
ということなので、全部で8面です。
神威やったことある人は、懐かしいと思うんじゃないかなぁ・・。
2面のボスとかファイナルのボスと共に出てくるやつとか。
んでまぁ、ファイナルまで行ったんですが、クリアできませんでしたorz
引き続きがんばります。はい。
んで、今日はRefleXと98エミュで旧作東方やりました。
read more »

雑記

涼しいと思ったら・・・・

今度は暑っ!
しかも、明日は雨らしい・・・嫌やねぇ(´・ω・`)
さてまぁ、暑くてなにもやる気が出ないし、どこへも行く気がなかったのですが(^^;
ゲームだけはやる気があってもなくてもやってしまいます。
勉強もこうなるといいんだけどね(´・ω・)

そんなわけで、またもやRefleXやりました。
前回は5面ボスでコンティニュー0になってしまいましたが、今回はラスボスまでがんばりました。
ちなみにこれ、全部で7面です。
クリアーするころには、ノーコンクリアも出来るんだろうなぁ。
そんでもって、東方もどれか1作品はExtra出さないとなぁ・・・。
いまだにどの作品もExtraが出てない(^^;
んで、話は変わってブラウザの話
read more »

雑記

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

今日は小雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。
週末あたりにまた暑くなるそうで。
これを乗り越えれば秋ですね。なんだか、遠く感じます。
さて、話はお昼頃の話。
1時くらいに飯を食べようと食料品が入れてある、小さめの扉付の収納棚の中をあさっていたら、何やらビックなカップ麺を発見。
read more »

ゲーム・アニメ

後5日で8月も終わり・・・

毎度毎度思いますが、時がたつのは早いもんですねぇ。
今日は時間がたつのが遅く感じましたが(^^;
さてさて、まず最初にアンケートについて。
サイドバーにアンケートを設置しました。
よろしければご投票お願いします。
期限は定めていません。頃合になったら締め切ります。

んでもって、今日はSITER SKAINから発売されました、RefleXをやってました。
前作である、神威は高低差という概念を取り入れた斬新なSTGでしたが、今回のは的の弾をシールドで弾くというものです。
詳しくは、シタースケインHP内のRefleXのページをご覧ください。
これ、結構面白いです。
シールドで弾を弾くという発想が面白いです。
難易度は選択できませんが、私的には難しいと感じました。
シールドがあるとはいえ、有限ですので無くなれば当然使えませんし、防げない攻撃だって存在します。
いかにシールドをうまく使うかが勝負の鍵となります。

ちなみにこのゲーム、面白いことにコンティニュー回数が増減します。
使い切れば増えるし、クリアすれば減るというもの。
開発ブログをご覧になればわかりますが、神威の時の無制限コンティニューが不評だったので、この仕様になったそうで。
まぁ、私の場合はコンティニュー回数が増えっぱなしですが(^^;

今日もあまりネタがない;;
というわけで、今日はこの辺で。