PC・モバイル 周辺機器

タイプライター風のレトロデザインキーボード「QWERKYWRITER 」

qwek4

どうも、サツキです。

どうやら、私はキーボード沼から抜け出せなくなったようです(←
まー、元からガジェットを買いあさるのは好きですので・・・ええ・・・。

さて、そんなこんなで買ってしまったのはタイプライター風のレトロデザインが特徴的なBluetoothキーボード「QWERKYWRITER」です。
これは、JustMyshopで予約開始されていたのをたまたま見つけて、即ポチりました。
IYHってやつですね。デザインが良かったのでいつの間にかポチってましたw
というわけで、早速ファーストインプレッション載せます。
read more »

ゲーム・アニメ 艦これ

【艦これ】春イベ奮闘中

どうも、サツキ提督です。

初っ端からどうでもいいことかつ、今更ですが、艦これの記事では提督を名乗っています。なんとなくw
リアルは普通のIT土方やってるサラリーマンです。はい。

さて、今月頭から春イベントが開始されましたね。
私も例によって参加しています。
今イベントの目標も新艦コンプです。
ええ、ここまできたらもう止められなくなりました…orz

さて、イベントがもうすぐ終了ということで、スパートかけてる提督も多いかと思います。
ちなみに、私は先週の土日に完走しました。
春風は完走した当日に数週して入手できました。今は必死に親潮掘ってます・・・。
read more »

Blackberry PC・モバイル

BlackBerry PrivにAndroid6.0が降ってきた

どうも、サツキです。

楽しい大型連休も終わりに近づいてきましたね。皆さんはどうお過ごしになられましたか?
私は父方の実家へ遊びに行ってました。
久しぶりの訪問でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ただ、滞在期間が短かったのはちょっと残念でした。もうちょっと居ても良かったなって。

さて、ふと思い立ってBlackBerryPrivのアップデートをチェックしたら、OTAが降ってきました。
read more »

PC・モバイル

VAIO Phone Bizが届いた

vaiophone3

どうも、サツキです。

業務のほうもそろそろ一山超えそうなところまで来ていますが、依然として激務です。
早く脱したいです;つД`)

さて、そんな中なんとなく予約していたWindowsMobile搭載スマフォ「VAIO Phone Biz」が届きました。
なんかまー、製品情報をチェックしていたわけでもなく、ただ単にストアを見てみたらあったので予約した感じですw
いわゆるIYHですね。ガジェットの分野ではどうしてもしたくなっちゃいます。あー、やっぱり沼って怖い(←

・・・まーそんなわけで、早速ファーストインプレッションをお届けします。
read more »

ゲーム・アニメ 艦これ

【艦これ】Android版は春イベ後。春イベはGW初頭開始で3週間。


どうも、サツキです。
毎日残業で社畜全開だぜヒャッハーって感じで疲労困憊な日々を送っていますが私は元気です。

さて、冒頭の運営ツイートにもある通り、春イベが告知されています。
5/2から3週間ですってよ。GW休みとれる方はこの期間にE1、E2くらいは攻略しとくといいかもですね。私もそうします。
read more »