Tag Archives: Android

Blackberry PC・モバイル

BlackBerry PrivにAndroid6.0が降ってきた

どうも、サツキです。

楽しい大型連休も終わりに近づいてきましたね。皆さんはどうお過ごしになられましたか?
私は父方の実家へ遊びに行ってました。
久しぶりの訪問でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ただ、滞在期間が短かったのはちょっと残念でした。もうちょっと居ても良かったなって。

さて、ふと思い立ってBlackBerryPrivのアップデートをチェックしたら、OTAが降ってきました。
read more »

スポンサードリンク
ゲーム・アニメ 艦これ

Android版艦これの当落・・・結果は・・・

どうも、サツキです。

さて、先月あたりにAndroid版艦これの先行登録がありましたが、その結果が9日にゲーム内で通知されました。
通知場所は登録のときと同じ友軍艦隊の場所です。また友軍艦隊は犠牲となったのだ・・・・。
ていうか、友軍艦隊いつ実装するんでしょうね・・・?もう3年も経ちますけど。。。

それはさておき、採用枠は10万人予定だったのを25万人まで枠を広げたそうです。
25万人・・・結構増やしましたね。応募人数が予定以上だったのかな。

というわけで、私も先行登録に応募したので当落を確認しました。果たしてその結果は・・・?
read more »

ゲーム・アニメ 艦これ

Android版艦これキタ

「艦これ」Androidで今冬リリース決定 ブラウザ版と完全互換、同じデータで家でも外でもプレイ可能ねとらぼ

昼間、休み時間にニュース記事を眺めていたら飛び込んできたんで。
やっと艦これが正式にスマフォ対応となるんですね。これは良いニュース。
提供形式は、DMMゲームアプリ経由で提供されると推測しています。DMM提供のゲームなんで。
そこから、ブラウザでプレイになるのかアプリ化されるのか・・・Flashという超えられない壁があるし、記事によればUIはPC版引き継いでいるということなので、かんぱにみたいにアプリ化される可能性が高いですね。

リリースは記事によれば、今冬を目指しているとのことです。艦これ改よりこっちの方が気になりますねw
PC版からUI引き継いでいるし、データはPC版と完全互換ということなので期待は出来ます。
リリースを心待ちにしたいと思います。

あとおまけ。
read more »

PC・モバイル

【悲報】SHIELDタブレットのリコールが発表される

shieldtab10

どうも、サツキです。

さて、悲しいニュースが飛び込んできました。
それはSHIELDタブレットのリコールです。詳しくは以下の記事参照。
read more »

Android PC・モバイル

NEXUS 6を買ったので開封の儀とか

どうも、サツキです。

最近、雨の日が多くなり、蒸し暑い日が続くようにもなりましたね。
この時期、湿度が高く、気温も高くなりますから熱中症や食中毒に注意ですね。
そう、熱中症はよく聞きますが食中毒は意外と見落としやすいです。
食べかけ・飲みかけの物を長時間放置したり、食品の保存の仕方を誤ると大変です。
腹を下す程度なら良いです(これも本当は良くないです)が、頭痛とか嘔吐となると深刻です。
くれぐれもご注意を。私も気をつけます。

さて、前置きも終わったところで、遅ればせながらNEXUS 6を購入したので開封の儀とかしていきたいと思います。
read more »