Tag Archives: 過去記事

時報は大丈夫。だけど・・・

とりあえず、自宅鯖で時報BOTを動かして様子を見ているわけですが・・・。
いつぞやかに、DBを使ってランダムな文面をポストさせるコードを時報BOTのスクリプトに組み込んだことがあります。
私のスクリプトは、午前2時でプログラムを終了し、午前5時にcronでプログラムを起動させる・・というサイクルで動いています。

時報だけだとこのサイクルが上手くいくんです。
ところが、これにDBを用いたランダムポストのコードを組み込むとなぜかサイクルが上手くいかないんです。
20分ごとにポスト + 時報なので、350回もあるAPIを使い切るなんてことは考えづらいです。
なんどか、試したものの、結果は同じでした。
現在は、どうしたらこれを解決できるのか考えているところです。

cronで定期実行させるのが確実なんでしょうけど、どうせなら一つのスクリプトにまとめてしまいたい。
解決方法がほかにない場合の最終手段として考えています。
これが実装できれば、ひとまずBOTとして最低限の機能が揃います。
先は長そうです・・・。

スポンサードリンク

また凍結

ここ最近、私事で忙しかったため、しばらくBOTをいじれていませんでした。

そんなわけで、暇な時間を使ってBOTのテストをしていたら、なぜかポストが上手くいきませんでした。
コードは間違っていなかったのでこれはおかしいと思い、何度かデバッグを行うとサスペンドされているとエラーが出てきました。
そんな馬鹿なとbotアカウントの連携ページを見てみると、”凍結”の文字が・・・。
凍結されることをした覚えはありませんが、運営側から見て凍結せざるを得ないことをしていたのでしょう。
というわけで、見事にアプリが凍結されていてテストが出来なかったというわけです。
やれやれ・・これはいつぞやの時も遭遇した覚えがあります。原因は未だ不明のままです。
アプリを削除しようにも、消えてくれないので、名前を変えて新たに作るしかなさそうです。

ゲーム・アニメ

暇つぶしに使えるFLASHゲームサイト

FLASHゲームって、ちょっとした暇つぶしに使えるものから、本格的にやり込めるものまで様々です。
今回は、FLASHゲームが置いてあるサイトを2つほどご紹介したいと思います。
ちょっとした暇つぶしなどにどうぞ。

Armor Games
海外のFLASHゲームサイト。
色々な面白いゲームが置いてあります。
私的にここはおすすめです。

Kongregate
こちらも、海外のFLASHゲームサイト。
様々なゲームが置いてあります。
こちらには、スマートフォン版が存在し、Kongregateのゲームの一部がスマフォでも楽しめます。

両サイト共に、よりどりみどりのゲームがあります。
個人的には、KongregateにあるNinja Hamsters vs RobotsやArmorGamesにあるFlightなんかがおすすめです。
あとは、上記サイト以外からになりますが、マテリアルスナイパーもおすすめです。制作途中のため、内容が中途半端ですけど。

で、なぜ、急にこんな記事書いたかというと、久しぶりにFLASHゲームにハマってしまったからです。
探してみると、面白いものがたくさんありますね。
ついつい時間を忘れてプレイしてしまいますw
ではでは。

雑記

荷物運びとラーメンと

昨日、友人2人(以下、友人U、友人Y)とお昼を食べにラーメン屋に行きました。
行ったところは、メロディーというお店で、埼玉県上尾市に本店がある、豚骨ラーメンをメインに扱っているところです。
その支店が、大宮にもあるということなので、行ってきました。
read more »

ゲーム関連

SCEプレカンファレンス開催 PS Vitaの詳細が明らかに

SCEプレカンファレンスが開催されたようで、4GamerとGIGAZINEで速報記事が掲載されていました。

PlayStation Vitaのローンチタイトル26作と現在開発中の74タイトルのリストを公開4Gamer

GIGAZINEの速報記事

【速報】「PS Vita」の発売日が正式決定、できるだけ多くのユーザーに行き渡るように

【速報】「PS Vita」の3GモデルはNTTドコモに決定、プリペイドプランも

【速報】PS Vitaの予約受付は10月15日、3Gモデル先着50万台はWi-Fiモデルよりお買い得に


さらに、XPERIA PLAYがdocomoから発売されることになったようです。

【速報】NTTドコモが「Xperia PLAY SO-01D」を電撃発表

このタイミングでのXPERIA PLAYの発表にどのような意図があるのかは不明ですが、PS Vitaに関しては期待が高まりますね。
発売予定タイトルで一番気になる物といったら、メタルギアでしょうかね。
何せ、完全新作ですからね。どのような物になるのか非常に楽しみです。
他にも、ブレイブルーやラグナロクも気になるところです。
ブレイブルーは、出来ればPS3でも出て欲しいところですけど。

あと、話が変わりますが、Windows 8の開発者向けプレビュー版がDL可能になっているようです。

「Windows 8」開発者向けプレビュー版の無料ダウンロードが可能に

あくまでも開発者向けということらしいので、試す場合はもちろん自己責任となるわけですが。
私も試してみようと思います。

さて、年末はゲーム業界が熱くなりそうです。
3DS向けにMH3(トライ)Gやドラクエ10も出ますしね。
ではでは。