Tag Archives: クライアント

MusicTweetingアップデート&公開再開

SS000299

はい。ようやく、公開を再開します。
ついでに色々アップデートもしました。
変更点については、ソフトを起動してソフト情報を参照すればわかりますがここにも書いておきます。
今回は全バージョンに比べて大幅に改修をしました。
read more »

紹介記事

OpenTween 1.0.0 リリース

いつの間にやらOpenTweenがリリースされていました。
というわけで、早速DLしてみました。



オープンソースだった頃のTweenから派生したクライアントなので、見た目はTweenと大差ないです。
アイコン等がライセンス違反にならないようにオリジナルの物に変えられています。広告も出ません。
本家TweenはVB.NETで作られていましたが、こちらはC#で作られています。

まぁ、今まではVBからC#へのコード書き換えに注力していたということなので機能追加はありません。
今後、どのように動くのかが楽しみです。
とりあえず、広告がないので本家からこちらに移ろうかなぁと考えています。

短いですがこの辺で。

【参考リンク】
老舗Twitterクライアント「Tween」のオープンソース版「OpenTween」が公開窓の杜

紹介記事

軽量Twitterクライアント「Mo-Footer(もふったー)」

最近、Tweenには下部に広告が挿入されるようになりました。
その所為で、Tweenから離れたり旧バージョンを使い続ける人も居るみたいです。
私はバグフィクスが施されている方が望ましいと思っているので、最新版を使用しています。

広告に関してはあまり気にはならないのですが、たまに邪魔くさく感じたりします。
それで、Tweenに代わるクライアントはないものかと現在も探している最中です。
OpenTweenなるプロジェクトも出てきましたが、まだリリースはされていません。

そんな最中、目にとまったのはタイトルにもある「Mo-Footer(もふったー)」。
これは、Win9x系(つまり、98とかMeのこと)でも動作するように設計された軽量クライアントです。
見た目はTweenを模しており、UserStream等の機能が盛り込まれています。
また、Tweenは.NET FrameWorkを必要としていましたが、このクライアントには不要です。
詳しいことは公式サイトをご覧ください。
read more »

紹介記事

私的Twitterクライアント紹介~モバイル編~

前回からの続き。
この記事では、スマフォ・ガラケー向けのクライアントを紹介します。
尚、iPhone向けについては紹介しない方向でいるのでご了承を。
なにぶん、私自身がiPhoneを所持していないので、使用感等をお伝えできないので( ´・ω・)
それでは、スタート。まずは、Android向け。
read more »

紹介記事

私的Twitterクライアント紹介~PCクライアント編~

しばらく前にも似たようなことをやった気がするが、色々とクライアントも増えてきたし、私もスマフォを持つようになったので、改めて紹介してみようと思います。
尚、ここで紹介するクライアントは、私が実際使ってみてこれはいいかもと思ったものです。
ちなみに、私はMacを所持していませんのでMac向けクライアントは紹介できません( ´・ω・)
まずは、PC向けのクライアントから。
read more »