Tag Archives: エミルクロニクルオンライン

オンラインゲーム

暑いね今日も

とか言ってるうちに8月も、もう半ばですね。
あ、どうも修羅道です。
さて、最近キノスとPRIUSしかやってない私ですが・・。
今日は、キャラ育成放置気味なECOもやりました。
なので、今日の記事はECO。

新しいECOくじが販売されたようで、私も終了しないうちに買ってみようかなとか思ってます。
ちなみに、ECOくじは課金です。1回500円だってさ。ちょっと高い。
まぁでも、PRIUSのジェナーの財宝も500円だから、そうでもないか。
そーいえば、今の期間はタイニーアイランドで花火大会がありますね。
というわけで、行ってきた。
read more »

スポンサードリンク
オンラインゲーム

期末試験 終了

どうも修羅道です。
今日で私の受けるべき試験は終了しました。
はい。いろんな意味で終わってますorz
何単位取れてるのやら・・・。

18か20くらい取れてればいいところ・・。
ちなみに、23単位履修申告しました。というか、23単位しか履修できない。
成績がよければ28単位取れるんですが・・・無理です(ぇー
とりあえず、試験は結果待ちですね。あー、早く結果届いて欲しい。
そんでもってこっからECOの話。
read more »

オンラインゲーム

The Sweet Sister

タイトルには特に深い意味はありません。
どうもこんばんは。修羅道です。
今日はずっとECOやってました。
とりあえず、メインキャラのLv上げしてました。
read more »

オンラインゲーム

ぷぅ

どうも修羅道です。
一昨日から、ECOでソードマン育てをしているわけですが・・・。
やはり、前衛職は狩ってると眠くなりますね。
特にスキルをあまり使わないときは。
まぁ、他の職でも本気で眠いときは眠いですが。

ECO
今はLv14になりましたが、まだイストー岬でグリーンプルルやサラダアーチンを乱獲してます。
もちろん、他人の迷惑にならない程度に。
16になったら狩場変更しようと思ってます。
read more »

オンラインゲーム

るーるるるー

どうもこんばんは。修羅同です。
タイトルには深い意味はありませんのであしからず。

さて、一昨日の夜あたりから自作PCとVAIOのリカバリ作業をしてました。
作業は、昨日学校から帰ってから1時間くらいで終了。
どうチューニングしても調子が悪かったので、思い切ってリカバリに踏み切りました。
今までのリカバリよりもちょっと手間取りました。ドライバとか。
VAIOの方はリカバリ機能があるので、それに任せることが出来ますが、自作だと自分で作成しない限りOSクリーンインスコになってしまいます。
私はリカバリディスク作成を面倒くさがって、作ってないんですが。
あと、ツールが無いというのもありますけど。

なので、毎回OSクリーンインスコという名のリカバリをしてます。
そんで、自作の場合はメーカーとは違い、自分でドライバソフトウェアを準備しておく必要があります。
普通はマザーボードに付いてきたCD or DVDに入ってるドライバでOKですが、そのドライバは古いものであることがほとんど。
そこで、マザーボードメーカーから最新のチップセットドライバやサウンドドライバ等を予めダウンロードしておき、USBメモリかなんかに保存しておくと、最新のドライバをインスコすることが出来る。
なので、最新ドライバを用意しておく方が良い。
オンボードグラフィックだけでなく、グラフィックボードを挿してる人はグラボメーカーから最新のドライバをDLしておくと良い。GeForceならnVIDIA、RADEONならATI。
ま、自作PC作ってる人ならこれくらいは分かっているだろう。初心者なら話は別だが。
さて、こっからECOの話。
read more »