Tag Archives: ネタ

ニュース

気になる記事まとめ

というわけで、ネットサーフィンしてて気になった記事まとめを載せます。

lifehacker(日本語版)

早起き習慣をさらに充実させる10のアイデア

パワーユーザ向けWindows 7タスクバーガイド

メモメモ

Google Waveが誰にでも使えるようになりました!

いつの間にかオープンになってた。使わないけど。

4gamer.net

「電脳戦機バーチャロン フォース」9年ぶりにXbox 360へ移植決定

ついに移植決定かぁ。
VOはVO4から入ったクチですけど、あれは中々面白いと思う。マーズはちょっと微妙だったけど。

その他ネタとか

タイピングしているようなサウンドを鳴らしてくれる『Idle Keyboard』

こういうのは、面白いんで嫌いじゃないですw

とまぁ、こんな感じ。少ないですね。
しかし、最近は天気が不安定ですね。晴れたり雨降ったりで。
雨降ると蒸し暑くなるんで、不快指数MAXになりがちですね・・。
これからは、暑さと蚊との夜中の格闘が始まりますね。睡眠的な意味で。
暑さで夏バテしないように、対策はしっかりとっておきましょう。
紫外線も強くなるでしょうから、それの対策もしっかりと。
肌のことだけでなく、目のことも考えて。
あと、蚊に夜の眠りを邪魔されないように蚊取り線香や水性リキッド等の準備も忘れずに。
それではこの辺で。

ニュース

士気があがらない

最近、そんな感じ。
でも、そんなこといってたら何も始まらないんで、何か士気が上がるきっかけを探してます。
どうも、修羅道@スカーレットです。

わかってきてることは、物欲だけでは士気が上がらないってこと。
物欲上がると逆に士気低下に繋がっているような気もしなくはない。
だけど、何か目的がないと動き出せない私は何かを手に入れるためとか、何か目的を作る必要がある。
けれども、その目的を果たすための士気上昇の手段を見いだせないという状況に陥ってます。

……もっと積極的にならないとですね( ´・ω・)
さて、そんな前振りはさておき。
今回は久々に気になったニュース記事等のまとめとコメントを載せていきます。
read more »

雑記

更新の停滞 正確にはサボr

さらに厳密に言うと、ブログに書くほどのネタがn(ry
どうも、修羅道@スカーレットです。
Windows7が発売されましたね。
予約していた人は、前日に届いたり、当日に届いたりしたのではないでしょうか。
深夜販売に行った人とかも多いかと思います。
私は、資金不足で発売当日に買うことは叶いませんでしたが、将来的には買おうかと思っています。
32bit版と64bitと言ったら、やはり32bit版になるでしょうね。ドライバとかのことを考えると。

しかし、将来的には64bitが主流になるとMSも言っていますし、これを機に64bit環境を導入する人もいるのではないでしょうか。
私は今のところ64bitを買う予定。メモリたくさん積めますしね。
まぁ、それ以前にPCパーツをワンランク上のものにしたいわけですが。
グラボはいい加減、GF8000シリーズを卒業し、GTXへしたいし、CPUもクアッドコアCPUにしたいですし。
マザボは今のところ、変える予定なし。
メモリがまだDDR2でもいけますしね。
ただ、i7を乗せる場合はDDR3でないとだめですがな。
read more »

雑記

今日から9月

どうも、修羅道です。
今日から9月ですね。月日がたつのは、案外早いものです。
学生の方々のほとんどは今日から学校が始まるのではないでしょうか。
当方は、今月半ばくらいまで休みがあります。

そんで、今月は「秋のゴールデンウィーク」といえるであろう連休がありますね。
19日~23日の5連休です。
土日出勤・通学の無い人は5連休。ある方は4連休ですね。
私は土曜通学があるので4連休といったところでしょうか。
今回の記事は今までかけなかったことを書こうと思います。
前回はTwitterの話全開だったので、書こうにもかけませんでした(^^;
read more »

ニュース 雑記

津気屋ラーメン+脳内メーカー+α

どうもこんにちは。修羅道 皐です。
今日は家族で、津気屋へお昼を食べに行きました。
そこで私はとんこつ醤油ラーメンを食べました。
美味しいらしいとのことでしたが、本当に美味しかったです。
というか、トロ肉がやばい美味い。

とんこつラーメンもかなり濃厚で、美味しい。
でも、私には少々重かったようで、食べるのにちょっと苦戦しました。(^^;
美味しいので、皆さんも是非食べに行ってみてはどうでしょうか。
津気屋のラーメンブギウギ~♪

そんでもって、mixiで私の入ってるサークルのトピックスで東方脳内メーカーなるものが紹介されていたのでやってみました。
以下は結果。


※画像消失しました。。スミマセン。。※

東方脳内メーカー3


大体、私の脳内はみょんが支配しているようです。
次点で咲夜さんか。
まぁ、こんな感じで結果が出てくるので皆さんも是非w
そして、以下はニュース記事。
つづきを読むからどうぞ。
read more »