Tag Archives: iPhone

iPhone PC・モバイル

iPhoneXが届いた



どうも、サツキです。

先日、詰め物が取れた歯の型取りをしに歯医者へ行ってきました。
仮の詰め物をし、詰め物は2週間後に完成すると言われました。
仮詰めするときにあの薬品の独特な臭いがして「あー、この臭い嗅いだことあるやつだ」なんて思ったりもしましたw
仮の詰め物は取れやすいんで、ガムとか飴などの粘着性の強い食べ物は食べられません。
舌や指で弄るのも良くないとのことなので、食事の際はいつもよりちょっと気を遣っています。。。

放置せずに早めに行けば良かったのですが・・・致し方ないことですね。
今は目の前の問題を1つずつ解決していくしかないです。
詰め物以外に、まだ虫歯もあるし・・・。

さて、前置きが済んだところで本題です。
歯医者に行ってきた先日の午前、予約していたiPhoneXが届きました。
read more »

スポンサードリンク
iPhone PC・モバイル

iPhone5s→6sへ移行

iphone6s-9

どうも、サツキです。

25日に発売になったばかりのiPhone6sですが、私も予約をして26日にゲットしました。
予約元はドコモオンラインショップです。
予約開始当日は予想通り、アクセスが集中して繋がりにくい時間帯がありましたが結果的には予約できました。

っつーわけで、届いた当日に速攻で5sから移行作業をしました。
まずは、6s本体のファーストインプレッションからお届けします。
read more »

雑記

11月も残り半分

どうも、絶不調から少し回復してきたサツキです。
遅番勤務というのは楽で良いですけど、それと同時に新人からこんなシフトでいいのかと申し訳ない気持ちになることもあります。
まぁ、決まってしまったんで仕方ないですけど。

それと、帰りは思った以上に電車に人が殺到して混雑しますねぇ。
いつも私が帰るときは終電間際だったりするんで仕方ないことなんですけど、あれほどまでに混むとは…。
特に埼京線からの各駅停車は鬼のように混むことがあります。まるで通勤ラッシュみたいです。
さすがにもう慣れてきましたけどw

さて、前置きはこのくらいにして。
read more »

Tweetieが無料化&Twitter公式アプリに

Tweetie使ってる人は恐らくアップデートきたからわかってるかもしれないですけど一応。
Twitter社がiPhone/iPod Touch向けのTwitterクライアント「Tweetie」を作っている会社を買収し、TweetieをTwitter公式クライアントとしてApp Storeで公開されました。

Twitter: ついに出た!!公式ツイッターアプリ。日本語対応がうれしい!無料。1248

↑の記事に詳細が書かれているので、詳細を知りたい方は参照されたし。
この記事によれば、非公式RTは非搭載らしいです。
まぁ、非公式RTはRT元の発言を改変できてしまうから情報の信憑性がなくなってしまったり、多段RTによってRT元の発言が見えなくなってしまうという問題点を抱えていますしね。
でも、我々にとってRTといえば非公式RTなので、公式RTというのはあんまりなじめない傾向にあります。
read more »