Tag Archives: お知らせ

お知らせ

サツキふぁくとりー Twitter運用開始のお知らせ

どうも、サツキです。

表題にある通り、本日よりサツキふぁくとりーはTwitterの運用を開始します。
サツキ自身の個人アカウントはありますが、フォローを制限しているしこのサイトのことを全然ツイートしてないので、どうせならこのサイトのことをツイートするアカウントを作った方が良いと思ったので、運用を開始することにしました。

アカウントはこちらです → @satsukifactory

主に更新情報を垂れ流すアカウントとなっています。
リプライで、サイトに関するお問い合わせなんかも受け付けます。
ただし、メルフォ同様返信には多少お時間を頂きますのでご留意ください。
また、サイトのメンテナンス等のお知らせもこのアカウントから発信します。
(サイドバーにウィジェットも設置してみました。)

もしよろしければフォローしてみると良いかもしれません。
尚、フォロー返しはしないのでご了承ください。

以上

お知らせ

再びサーバー移転

えーっと、最初はオロチにて突然のサーバーダウン(AA略)やプラグインが云々でサーバーを24vipに移転しましたが、つい最近
_人人人人人人人人人人人_
> 突然のCPU Exceeded <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
(CPU負荷オーバーによるアクセス制限)
で度々サーバーに繋がらなくなり挙げ句の果てにはDisk Quota Exceeded(ファイル数オーバー)が発生してサーバーにファイルをアップロード出来なくなってしまったので再び移転作業をしました。
作業中はサーバーに繋がりにくい状況が続き、閲覧者の皆様には多少のご不便をおかけしたと思います。

今はRental Orbit Spaceというサーバーでスペースをお借りしております。
国内サーバーで高機能、自由度が高いということから選びました。
(実は他にも2つほどサーバーを借りて検討していましたが、上記の理由でこちらに落ち着きました)

やっぱり、国内サーバーですとFTP転送速度が速くて快適ですね。
でも、24vipは海外の割にはFTP転送速度がそこそこでしたので、そんなに苦ではなかったんですけどね。

しかし、WordpressのプラグインごときでCPUに負担がかかるとは・・・。
一体何が悪さをしていたのか・・・答えは謎のままです。
一応、高速化プラグインをいくつか切ってみましたが、再発していたので本当に謎でした。

これで安定してくれれば、しばらく移転は無いと思います。
はー、やれやれ・・・。

お知らせ

サーバーダウンについて

一昨日の夜辺りから、abcオロチがダウンしていたみたいです。
この影響で、一昨日の夜から当サイトが閲覧不可能な状態になっていました。
19時現在、サーバーは復活しており、サイトの閲覧も可能な状態になりました。

急な出来事で、色々とあたふたしてしまいました。
やはり、ミラーサイトは必要ですね・・・ちょっと検討してみます。
もしかすると、メインサーバーを別なところにするかもしれませんが。

それについては、今後、このブログでお知らせしたいと思います。
以上、ちょっとした報告なのでした。

お知らせ

【重要】パーマリンク変更のお知らせ

今回のメンテナンスにて、Factory以下のページのURLが下記のように変更になりました。

XBOX360コントローラードライバページの場合

今まで:http://www.satsukifactory.net/xbox360-controller/

これから:http://www.satsukifactory.net/factory/xbox360-controller/


赤文字のところが変更点となります。
それに伴い、ドライバページへリンクを貼っているサイト様は上記のように変更をお願いいたします。

お手数をおかけしますが、ご理解のほどお願いします。

お知らせ

Scarlet Note運営終了のお知らせ

Scarlet Noteで宣言したとおり、運営を終了しました。
今月末ということで、31日までは残そうかと思いましたが、早めの運営終了とさせていただきました。
Scarlet Noteの過去記事は本サイトのブログから見ることが出来ますので、必要な方はご利用ください。
というわけで、ちょっとしたお知らせでした。