Tag Archives: PSP

雑記

1日なんてあっという間

1ヶ月も、1年もまた・・・・。
[email protected]
[email protected]のは早い。
特に学生の時期なんかはもっと早い。
なんでこうも、学生の期間ってのはこうも時が過ぎるのを早く感じてしまうのでしょうかね。
そう思う度、なんだか切ない気分になっちゃいます。
read more »

雑記

更新の停滞 正確にはサボr

さらに厳密に言うと、ブログに書くほどのネタがn(ry
[email protected]
Windows7が発売されましたね。
予約していた人は、前日に届いたり、当日に届いたりしたのではないでしょうか。
深夜販売に行った人とかも多いかと思います。
私は、資金不足で発売当日に買うことは叶いませんでしたが、将来的には買おうかと思っています。
32bit版と64bitと言ったら、やはり32bit版になるでしょうね。ドライバとかのことを考えると。

しかし、将来的には64bitが主流になるとMSも言っていますし、これを機に64bit環境を導入する人もいるのではないでしょうか。
私は今のところ64bitを買う予定。メモリたくさん積めますしね。
まぁ、それ以前にPCパーツをワンランク上のものにしたいわけですが。
グラボはいい加減、GF8000シリーズを卒業し、GTXへしたいし、CPUもクアッドコアCPUにしたいですし。
マザボは今のところ、変える予定なし。
メモリがまだDDR2でもいけますしね。
ただ、i7を乗せる場合はDDR3でないとだめですがな。
read more »

PSP

明日は金曜。今日は木曜。

どうもこんばんは。修羅道です。
私の大学でも期末試験が近づいてきました。
そろそろ試験対策でもしおこうかなぁとか思ってます。
んで、今回の試験はちょっと形式が変わるそうで・・・。
なんでも、前までは1時間だったのを1時間30分に延ばすのだとか・・。
1時間テストやって、30分授業やれっていうなんだかへんてこな形式になるみたいです。

そんで、今までは終了10分前(だったかな?)から途中退室が可能だったのですが、今回からはそれがなくなったんだそうです。
なんでこうも変な形式にするかな・・・。
まぁ、それはさておき・・・。
なにやら、PSP Goの発売に伴い、今までUMDで出してきたPSP用ソフトをソニーがDL販売するそうです。
read more »

PSP

PSP GO 最新情報来た

PSP GOの最新情報が来てましたので、該当記事へのリンクを貼っておきます。

噂はやっぱりホンモノだった! SCE,UMDを廃した新型PSP「PSP go」を発表。日本では11月1日に発売4gamer.net

ついにソニーが「PSP Go」を正式発表、800車種以上が登場する超絶ボリュームの「グランツーリスモ」もGIGAZINE

11月に発売だそうですね。
しかも、グランツーリスモが出るっていうじゃないですか。
う~・・GTやりたいなぁ・・・w
値段は2万6千800円だそうですね。
こりゃぁ、早くバイト見つけて金を貯めねばっ。

ソフトの販売は噂どおり、DL販売になるみたいですね。
支払いは・・・クレカ又は、電子マネーでしょうかね。
或いは、Sony公式のプリペイドカードとか。WebMoneyが使えるなら良いんだけども。
あと、CFWがGoで登場するのかも気になるところ。まぁなにがともあれ、発売が楽しみです。

17:53追記
Windws7の発売日が決まったそうです。

マイクロソフトの次期OS「Windows 7」、10月22日に発売されることが決定

Vistaとは打って変わって、劇的に軽くなったWindows7。
発売されたら、XPからこのOSに乗り換えるのもいいかもしれませんね。
Vistaユーザーの方は是非ともこのOSにアップグレードすべきでしょう。
私も学校で使ってるノートPCがVistaなので、Win7が出たらアップグレードしようかと考えてます。
ドライバとかの問題にぶち当たりそうな予感がしますが(^^;

PSP

PSP 公式FW5.50リリース

本日、PSPの公式FW5.50がリリースされました。
詳しい追加機能等は下記のリンクを参照のこと。

PSP,システムソフトウェアが5.50にバージョンアップ&トレンドマイクロのWebセキュリティサービス2種を試験提供

公式はこちら

PSP ソフトウェアアップデート

アイマスや、ガンダム戦場の絆等で5.05が採用され、次のバージョンは5.06だろうと誰もが予想していたと思います。

しかし、Sonyはまさかの5.50をリリースしました。
今後、新たなCFWが出るのかが気になるところ。
CFWユーザーとしては、是非ともリリースして欲しいところ。
しかも、PCで言うiフィルタみたいなソフトウェアが提供されるらしいですね。
ん~・・・これは私的にちょっと微妙だと思いますね。
一応、ダウンロードして保存しておいた方が良いでしょう。