Tag Archives: 近況報告

PC・モバイル 雑記

気づいたら年度末

どーも、サツキです。
気づいたら最終更新日から2ヶ月余り経っていました・・・orz
まー、いつものようにネタ切れの所為なんで、中の人は元気にやってますよっと。

さて、3月も終わりが近づいてきました。
3月は年度末ですね。色々と節目を迎える時期でもあります。
最近は会社近所のコンビニが次々とリニューアルしてますねぇ・・・。
他にも、近所のイオンも店の入れ替えとか、リニューアルが行われているようでした。
会社の方でも、制度の改正とかありました。
この時期も色々忙しいですねぇ。私はまだ激務というわけではないですが。
read more »

雑記

もう10月になっていた

どうも、サツキです。
さてさて、またしばらく更新していませんでしたが、私はなんとか元気にやっています。
いやまぁうん、仕事の方がバタバタし過ぎて中々ブログ更新まで手が回りませんでしたねぇ・・・。

で、まぁ。今回の記事は近況報告的なものです。
仕事のこととか、プライベートのこととか色々です。
read more »

雑記

新年度になっていた

どうも、サツキです。
ええ、気がついたらなんか4月になっていました(←

毎年の事ですが、4月は始まりの時期でもあります。
年度始め、学校の入学式、会社の入社式、企業の組織体制変更、TV番組の編成等々・・・。
忙しかった年度末から新たに年度初めになりましたが、私の現場は今も尚忙しいです。
というか、これから始まるプロジェクトもあるのでさらに忙しくなりそうな予感はしています。

ああ、そんな忙しさに追いつけるだろうか・・・いや、追いつかないとだめですね。
私は割とマイペースで、表題から分かるとおり、気づいたらなんか事が進んでいてあたふたしているということが多いです。
read more »

PC・モバイル 周辺機器

今まで購入したPCキーボードを纏めてみる

どうも、サツキです。

PCを触ってきてかれこれ、10年以上経ちました。
最初は親のノートPCから始まり、今となっては自作2台、省スペPC1台、MBP1台を所持するまでになりました。
その過程でキーボードも色々買いました。

まぁ、そんなわけでなんとなく今まで購入したキーボードでもまとめてみようかなと。
半分備忘録的な感じですw
read more »

iPhone PC・モバイル

iPhone5s→6sへ移行

iphone6s-9

どうも、サツキです。

25日に発売になったばかりのiPhone6sですが、私も予約をして26日にゲットしました。
予約元はドコモオンラインショップです。
予約開始当日は予想通り、アクセスが集中して繋がりにくい時間帯がありましたが結果的には予約できました。

っつーわけで、届いた当日に速攻で5sから移行作業をしました。
まずは、6s本体のファーストインプレッションからお届けします。
read more »