Tag Archives: 艦隊これくしょん

ゲーム・アニメ 艦これ

【艦これ】春イベ奮闘中

どうも、サツキ提督です。

初っ端からどうでもいいことかつ、今更ですが、艦これの記事では提督を名乗っています。なんとなくw
リアルは普通のIT土方やってるサラリーマンです。はい。

さて、今月頭から春イベントが開始されましたね。
私も例によって参加しています。
今イベントの目標も新艦コンプです。
ええ、ここまできたらもう止められなくなりました…orz

さて、イベントがもうすぐ終了ということで、スパートかけてる提督も多いかと思います。
ちなみに、私は先週の土日に完走しました。
春風は完走した当日に数週して入手できました。今は必死に親潮掘ってます・・・。
read more »

ゲーム・アニメ 艦これ

【艦これ】Android版は春イベ後。春イベはGW初頭開始で3週間。


どうも、サツキです。
毎日残業で社畜全開だぜヒャッハーって感じで疲労困憊な日々を送っていますが私は元気です。

さて、冒頭の運営ツイートにもある通り、春イベが告知されています。
5/2から3週間ですってよ。GW休みとれる方はこの期間にE1、E2くらいは攻略しとくといいかもですね。私もそうします。
read more »

ゲーム・アニメ 艦これ

秋イベ完走しました

akiibe2015kanryou

どうも、サツキ提督です。

さて、3連休でE3まで攻略。そして、土日で無事イベント海域を完走しました。
いやぁ、今回は資源消費よりもバケツこと高速修復材の減りが尋常ではなかったですねー。
3連休後の平日は遠征これくしょんで資源とバケツ貯めていたとはいえ、300くらいあったバケツが170個切ってしまいました・・・。
余った艦隊枠で長距離練習航海などを回していたので実際は100個切っていてもおかしくは無かったくらいには消費していましたね。

さて、最初に完走してみた身からそれぞれの海域ごとの感想を短く纏めてみたいと思います。
read more »

ゲーム・アニメ 艦これ

秋も終盤

どうも、サツキ提督です。
前回の更新から大分経ってしまいましたが、管理人は元気ですw

さて、気がつけば11月も終盤・・・秋も終わりに近づいてきました。
そんな最中、18日からは艦これにて秋イベが開催中です。
ええ、もちろん私も絶賛参加中です。

今回は輸送任務も絡んでくるということで、水雷戦隊が重要視されるイベントです。
輸送任務がメインということあってか、前半2海域に輸送ゲージなるものが登場しています。
read more »

ゲーム・アニメ 艦これ

秋刀魚漁完遂

bokou20151024

どうも、サツキ提督です。
トップ画像は例によって、我が鎮守府の母港ですw

秋・・・といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?
食欲の秋、読書の秋とも言いますね。
10月末はハロウィンなので、それを思い浮かべる人もいると思います。
食欲の秋・・・秋の旬といえば、秋刀魚もそうですね。

さて、ここから艦これの話ですが、プチイベントとして秋刀魚漁が実施されています。
3月くらいにあった菱餅イベントと同じ感じですね。一定量集めればアイテムもらえるよってやつです。
別に新艦がもらえるイベントではないので、あまり重要ではないのですが、ここでしかもらえない限定家具であったり、ちょっとした補助アイテム・装備、集めたアイテム自体が資源と交換できるなど、人によっては惹かれる内容だったりもします。
read more »