Tag Archives: Twitter

お知らせ

サツキふぁくとりー Twitter運用開始のお知らせ

どうも、サツキです。

表題にある通り、本日よりサツキふぁくとりーはTwitterの運用を開始します。
サツキ自身の個人アカウントはありますが、フォローを制限しているしこのサイトのことを全然ツイートしてないので、どうせならこのサイトのことをツイートするアカウントを作った方が良いと思ったので、運用を開始することにしました。

アカウントはこちらです → @satsukifactory

主に更新情報を垂れ流すアカウントとなっています。
リプライで、サイトに関するお問い合わせなんかも受け付けます。
ただし、メルフォ同様返信には多少お時間を頂きますのでご留意ください。
また、サイトのメンテナンス等のお知らせもこのアカウントから発信します。
(サイドバーにウィジェットも設置してみました。)

もしよろしければフォローしてみると良いかもしれません。
尚、フォロー返しはしないのでご了承ください。

以上

雑記

更新の波

更新頻度の話ですが、時期によって多かったり少なかったりしますね。
まあ、ブログやってるとありがちですよね~。

で、今回、特に大きなネタが無いのにブログを書き始めてしまったわけで(←
でも、せっかく書き始めたから無理矢理にでもネタを作ろうと思って探したら、当ブログで使ってるプラグイン「Search Meter」の検索ワードなんか良いんじゃないかと思ったので、それをネタにします。
read more »

雑記

梅雨の時期

私の住む関東でも梅雨入りしたとニュースでやっていたのになぜか雨が降らない日が続いたわけですが、ようやく雨が降り出してきました。
台風が接近しているようでしたが、今のところ私の住む地域では影響を受けていません。

今回の梅雨は以前と違って、あまりいやな感じがしませんね。今のところ。
学生の頃なんかは、ジメジメしてる上に暑いという最悪な条件がそろう時期でもあったので嫌いでした。
まあ、今でも嫌いなのは変わらないんですが、その頃よりは過ごしやすいかな・・・とは思っています。
とはいえ、暑さを感じることには変わりないんですけど。
read more »

Twitter API1.0終了のお知らせ


ついにこの時が来ましたね。
read more »

Twitter API1.0廃止が延期に

いつものようにTwitterを眺めていたら、API1.0廃止延期のお知らせがTwitter Developersから配信されたとの情報をキャッチしました。
詳しいことは以下のページより(リンク先は英語です)。

API v1 Retirement Date Extended to June 11, 2013 – Twitter Developers


要約すると、「今後、またAPIのブラックアウトテストするからAPI1.0の廃止を2013年5月7日から2013年6月11日に変更するよ。」ということですね。
これは、この前(4月に)行われたブラックアウトテストで公式クライアントが動かなくなる事案が発生したのも関係あるのでしょうかね。
いずれにしても、1.1へ完全移行することは延期になるようです。

これで、まだ1.1に対応していないクライアントも、もう少しだけ使えることになりますね。
でも、結局、近いうちに使えなくなることは確定しているので移行をしなくてはなりませんが。

ではでは。